海外日本人選手 Jリーグ

長友、移籍報道について言及…「もうちょっと正しい情報を」

写真提供:Gettyimages

 ガラタサライの元日本代表DF長友佑都が自身に関する報道についてSNSで言及した。5日、ツイッターに投稿している。

同選手は自身のツイッターで「移籍期間から自分のいろんなニュース飛び交ってるけど、自分でも知らないニュースばかり。笑 話題にしてもらえるのはありがたいけど、もうちょっと正しい情報出してくださいな。 まぁどちらにせよ長友佑都は不死身なので、どんな状況でもぶっ飛ばしますよ! 自分の真骨頂みせます!!」と投稿している。

 長友は今冬、ボローニャへの移籍が噂されていたが実現せずに終わっている。
そして4日、ガラタサライの登録メンバーから外れたことが発表され、公式戦に出場できない状況となった。その状況の中、同選手の古巣のFC東京へ復帰する可能性がることをトルコメディアが報じている。欧州の移籍市場は1月31日で終了しているが、明治安田生命Jリーグへの移籍は可能な状況だ。果たして長友はガラタサライを離れることになるのだろうか。

@YutoNgatomo5