欧州その他 リーグ・アン

元日本代表監督ハリル氏、批判浴びた酒井宏樹を擁護…

バヒド・ハリルホジッチ監督 写真提供:GettyImages

 元日本代表監督バヒド・ハリルホジッチ監督がオリンピック・マルセイユの日本代表DF酒井宏樹を擁護した。29日、フランス紙『ラ・プロバンス』が伝えている。

 2016年夏からマルセイユでプレーする酒井。昨季はファンの選ぶチーム年間ベストプレーヤーにも選出されるなど、活躍を見せていたが、最近では安定感を欠き批判を受けていた。そんな中、現在モロッコ代表の監督を務めるハリルホジッチ監督が「彼のような選手を批判するのは不快だ」と酒井への批判に不快感を示した。

バヒド・ハリルホジッチ

「酒井は模範的な男だ。日々の練習も規律面も素晴らしい。しかし、彼はあまりにも親切だ。もう少し意地悪になる必要があるけどね。



いつも最高の状態でいられるわけではない。機械ではないからペースが落ちることもあるだろう。彼は格安で加入し、クラブに多くを与えてきた。彼のような選手を批判するのは不快だ」