プレミアリーグ 移籍

ベルナー、プレミア挑戦に強い関心を示す?

ティモ・ベルナー 写真提供: Gettyimages

 ライプツィヒのドイツ代表FW ティモ・ベルナーが、ユーロ2020終了後にブンデスリーガを離れプレミアリーグに挑戦する願望を明かした。16日、英紙『ミラー』が伝えている。

 ベルナーは今シーズン、ブンデス17試合の出場で18ゴールを記録しており、ライプツィヒのブンデス首位に大きく貢献している。同選手は今シーズンは、ブンデスタイトル獲得に尽力するようだが、チェルシーやマンチェスター・ユナイテッドといったプレミア勢が関心を強めており、来シーズンはプレミア挑戦の可能性が高まっているとみられる。

 ベルナーは、自身のプレミア挑戦に関して以下のように語っている。「プレミアリーグはとても興味深いリーグです。誰もが、プレミアリーグで戦うことを夢に見ます」

 一方、スペインのレアル・マドリード移籍にも興味を示しており以下のように続けている。「レアル・マドリードではサミ・ケディラやメスト・エジルといった多くのドイツ人が成功収めている」

 同選手は今シーズンはライプツィヒでのタイトル獲得に焦点を当てており、今冬での他クラブへの移籍はないようだ。