海外日本人選手 プレミアリーグ

デビュー戦の南野にサポーターも高評価!「フィルミーノに似てる」

南野拓実 写真提供: Gettyimages

 リバプールサポーターは日本代表FW南野拓実のデビュー戦の出来に満足しているようだ。Twitter上で同選手を評価するコメントが多く投稿されている。

 今冬の移籍市場でリバプールに加入した南野。日本時間6日に行われたFAカップのエバートン戦でリバプールデビューを果たしている。限られた時間の中でそれなりのパフォーマンスを見せた南野に、ユルゲン・クロップ監督も称賛するコメントを残していたが、サポーターも高く評価しているようだ。

 

「南野はフィルミーノのようなパフォーマンスを備えているね。

 客観的に見て、アウトプットに関してはほとんどなにもしていなかったけど、彼の仕事率とポジショニングが与えた影響は(炎)

 クロップが(ディボック)オリジを追いやって彼を中盤に置いた理由が分かったよ」

 

「彼は全く恐れずにプレーするね。勇敢な選手であり続けるんだ!南野はフィルミーノとまさに同じようにプレーする。全くもって悪くないよ!」

 そのほかにも「南野はフィルミーノver2.0だ!」や「南野に与えられたフィルミーノの役割、偽9番は良かった。彼はフィルミーノのようにプレスしていたよ」など、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノと比較し評価する声が多く挙がっている。