Jリーグ サンフレッチェ広島

サンフレッチェ広島の森崎浩司が東京五輪の聖火ランナーに選出!

写真提供:Getty images

 元サンフレッチェ広島のMFで、現在同クラブアンバサダーを務める森崎浩司氏が、東京2020オリンピックの聖火ランナーになることが分かった。17日、広島の公式サイトやツイッターで発表された。

 森崎は東京オリンピックの聖火ランナー選出を受けて、「聖火ランナーに選出していただました。とても光栄です。広島を代表して走ることの意味をしっかりと胸に刻み、 スポーツができる平和に感謝して、想いを多くの方に届けられるように走ります。広島の街を明るくし、スポーツを盛り上げられるように精一杯、頑張ります」と意気込みを語っている。

 現在38歳の森崎は、2000年に広島のユースからトップチームに昇格すると2016年まで同クラブ一筋でプレー。J1、J2のリーグ戦通算335試合に出場し、65ゴールを記録し、2004年にはアテネオリンピックにも出場した。

 なお、東京2020オリンピック聖火リレーは2020年3月26日に福島県のナショナルトレーニングセンターJビレッジにてスタートする。サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」が国内第一走者として走行するグランドスタート聖火ランナーに決定している。