CL/EL チャンピオンズリーグ

アーノルド、CL最終節ザルツブルク戦の勝利を誓う!

トレント・アレクサンダー=アーノルド 写真提供: Gettyimages

 リバプールのイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドが、チャンピオンズリーグ(CL)グループE最終節のレッドブル・ザルツブルク戦での勝利を誓っている。28日、リバプールの公式ホームページが伝えた。

 リバプールは28日第5節のナポリ戦を1-1で勝利することができず、グループリーグ突破を決めることができなかった。これで同クラブは12月11日の最終節ザルツブルク戦を引き分け以上で突破が可能という状況。しかしながらアーノルドは、この試合を勝利で終えようと意気込んでいる。

「僕たちはホームで彼ら(ザルツブルク)を倒している。アウェイでも結果を出す必要があるし、そうしなければ。僕たちが目指す場所は、決勝トーナメント進出であり、その先で勝ち続けることです」と語り、昨シーズンの欧州王者の貫録をみせている。

 現在のCLグループE順位は、首位のリバプールが10ポイント、2位ナポリが9ポイント、そして3位ザルツブルクが7ポイントとなっている。3チームにグループリーグ突破の可能性が残っており、非常に注目が集まる。