セリエA 移籍

リッピ、イブラへの期待を疑問視「私は彼を疑っている」

写真提供: Gettyimages

 かつてインテルやユベントス、イタリア代表で監督を務めたマルチェロ・リッピ氏は新天地に注目が集まる元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチのセリエA復帰と活躍にかかる期待に疑問を感じているようだ。

 リッピ氏はイブラヒモビッチの功績をたたえつつも38歳となった同選手のフィジカルコンディションに疑いの目を向けている。27日、イタリアメディア『Corriere della Sera』でのインタビューの様子を『フットボール・イタリア』が伝えた。

マルチェロ・リッピ



「彼のプレーを見始めてからかなりの時間が経ったよ。しかしながら、ヨーロッパ以外のリーグのレベルはそれほど強度が高いものではないということを、私はあなたたちに保証できる。

 イブラについて話すとき、いつもイタリアのチームだけが取り上げられる。イングランドやスペインのチームは決して取り上げられないんだ。

つまりどういう意味かというと…」

 遠まわしに、フィジカル面での強度が高いリーグでは期待されていないと語ったリッピ氏。イブラヒモビッチはこの評価を覆す活躍を見せてくれるだろうか。