その他 ALL

「FIFA20で勝てばカット代無料」の理髪店!

写真提供: EA (Electronics Arts)

 イギリスのノッティンガムにある理髪店「CSF Barbering」が提供しているサービスが面白い。サッカーゲーム「FIFA20」でオーナーに勝つことができれば、カット代が無料になるというもの。『GiveMeSport』で報じられている。

 ただし、負ければ料金は倍になる。一か八かの勝負だ。このキャンペーンに関して理髪店のオーナーは「自分でいうのもあれですけど、私はFIFAの結構な腕前がある。FIFA Ultimate Teamのデータはあまり良くないけどね。今のところ平均して私の勝ちの方が多い。2013年からプレーしている」とインタビューに答えている。

 「通常カット代は9ポンドで、学生であれば8ポンド。店一番の評判のカット、スキンフェードなら12.5ポンド。私と勝負するお客様は、15ポンドのスキンフェードと髭のカットが多い。つまり負けたら15ポンドを損する。しかし、勝てばおいしい30ポンドをいただくことに…」

 ゲームの腕に自身があって、イギリスに旅をする予定があれば、勝負に挑んでみてはいかがだろうか。