セリエA ナポリ

ナポリ、放出候補のミランMFを獲得へ?

フランク・ケシエ 写真提供:Gettyimages

 ナポリはミランのコートジボワール代表MFフランク・ケシエについて、問い合わせたようだ。イタリアメディア『カルチョメルカート』が報じている。

 昨シーズンまで中盤の一角として、安定した出場機会を得ていたケシエ。しかし、監督が2度変わった今シーズンは、ベンチを温める時間が大幅に増えている。どうやらナポリは、同選手についてミランに問い合わせたようだ。

 元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの獲得を検討しているとされるミラン。同選手の獲得のために、放出されると噂されている選手の1人がケシエだ。過去には、ウォルバーハンプトン・ワンダラーズへの移籍が迫っていたが、年俸面で折り合いがつかず破談に終わったと報じらている。

 報道によると、ミランは最低でも1600万ユーロ(約19億2000万円)の移籍金を要求しているようだ。同選手の市場価値が3000万ユーロ(約36億円)ということを踏まえると、ミランは早急に資金を用意したいのだろう。

 ミランほどではないが、リーグ戦で思わしくない結果が続いているナポリ。ケシエの獲得を実現させ、それを順位の向上に繋げることができるだろうか。