プレミアリーグ マンチェスター・シティ

フェルナンジーニョ、リバプール戦に向けて「勝ちに行く」

写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・シティのブラジル代表MFフェルナンジーニョは今週末10日に行われるプレミアリーグ、リバプール戦について言及した。8日、英紙『エクスプレス』が伝えている。

 現在、11試合を終えてリバプールはシティに6ポイント差をつけて首位に立っている。敵地アンフィールドでの一戦とはいえ、シティにとっては絶対に負けられない戦いに対してフェルナンジーニョはチャンピオンズリーグ(CL)アタランタ戦を振り返りながら闘志を燃やした。

 「私たちはアンフィールドに乗り込み勝利を目指す。アタランタ戦の最初にも示したように、私たちのメンタリティは常に勝利を目指している。またアタランタ戦で示したように勝てなかったとしても、負けることはない。退場者が出て、フィールドプレイヤーがキーパーを務めるという難しい状況だったけどね。それが私たちのスピリッツだ。さっきも言ったように日曜日は勝ちにいくよ。」