リーガ レアル・マドリード

CLで3G1Aの大活躍ロドリゴ!「カリムがすべてを簡単にしてくれる」

ロドリゴとベンゼマ 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードのU-23ブラジル代表FWロドリゴがチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4戦のガラタサライ戦でハットトリックの大活躍。試合後のコメントをスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ガラタサライ戦で3ゴール1アシストを記録し、6-0の勝利に貢献したロドリゴ。開始7分までに2ゴールを決めると後半アディショナルタイムにハットトリックを記録。なお、ロドリゴのゴールはCLのブラジル人最年少記録を更新。また、キックオフから6分14秒での2ゴールはCL史上最速記録となった。

 そんなロドリゴは試合後、以下のようにコメントした。

ロドリゴ

「ベルナベウで僕の歌を聞くのが夢なんだ。僕は幸せだし、とても幸せな夜だった。

カリム(ベンゼマ)がすべてを簡単にしてくれる。一緒にできてとても嬉しいよ」

 また、マドリードのフランス代表FWカリム・ベンゼマもロドリゴについて「彼は18歳で、まだ恐れを知らない。若い男がこのようにプレーするのを見るのは好きだね」と言及。さらにベルギー代表FWエデン・アザールは「彼が素晴らしい選手であることを少しずつ証明している」とコメントした。