プレミアリーグ チェルシー

ランパード監督、ハットトリック達成のプリシッチを絶賛!

クリスチャン・プリシッチ 写真提供: Gettyimages

 チェルシーのフランク・ランパード監督が、同チームのアメリカ代表MFクリスチャン・プリシッチに対して称賛のコメントを残した。27日、チェルシー公式サイトが伝えている。

 プリシッチは、26日に行われたバーンリー戦で見事をハットトリックを達成し、チームの勝利に貢献。加入してから納得のいくプレーが披露できずベンチで過ごす日々が多かったが、素晴らしいパフォーマンスを披露した同選手についてランパード監督は満足感を示している。

フランク・ランパード監督



「彼は鳴り物入りの加入で大きな期待を寄せられていた。ただでさえ競争の厳しいポジションだからこそ、チャンスは確実に掴んでほしい。そして今日、スタメンで素晴らしいパフォーマンスを披露し期待に応えてくれた」

 「毎日見ているからこそ、どれだけいい選手かは分かっている。まだ21歳だから、他の同世代同様まだまだやるべきことはたくさんある。彼自身もそれは分かっているし、自分も日々の練習の中で働きかけていきたい」

「アタッカー陣にはああいうプレーを求めている。チャンスを逃さず、決定機を決めきることだ」

 プリシッチのハットトリックは、チェルシーでプレミアリーグ最年少の記録となった。