プレミアリーグ アーセナル

エメリ監督「ファビーニョ欲しかった…」

ファビーニョ 写真提供: Gettyimages

 アーセナルのウナイ・エメリ監督が、現在リバプールに在籍するブラジル代表MFファビーニョと契約をしたかったことを明かした。24日、英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 エメリ監督がパリ・サンジェルマン在籍時の2017年、モナコで活躍しチャンピオンズリーグベスト4入りに貢献したファビーニョ。同監督は当時から同選手に興味を持っていたようで、その翌年のアーセナル監督就任時に契約を交わしたかったと語っている。

ウナイ・エメリ監督



「パリ・サンジェルマンで監督をしていた時、ファビーニョのことが大好きでモナコからパリに来て欲しいと思っていた。

私がアーセナルに来る時は獲得の候補に上がっていたけど、同時に彼はリバプールに移籍してしまったからね」

 また、今夏約90億円を超えるクラブ史上最高移籍金で獲得したコートジボワール代表FWニコラ・ペペを引き合いに出し「ファビーニョは最初の6ヶ月でプレミアに適応するよう努力し、見事成功した。私はセバージョスやペペにこのように頑張ってほしい」とコメントしている。