プレミアリーグ リバプール

ミルナーがマンCを離れた理由を元リバプール指揮官が明かす!

ロジャーズ監督とミルナー 写真提供: Gettyimages

 リバプールの元イングランド代表MFジェイムズ・ミルナーが、2015年にマンチェスター・シティからリバプールに移籍した理由を現在レスター・シティの指揮官を務めるブレンダン・ロジャーズ監督が明かした。7日、英紙『ミラー』が伝えている。

 2015年までリバプールで指揮を執っていたロジャーズ監督。当時ミルナーはシティとの契約が満了を迎え、レギュラーとして活躍できる新天地を探していた。そして今回、 ロジャーズ監督は当時のミルナーと直接交渉したことを明かし、当時を振り返った。

 ロジャーズ監督は「彼はプレミアやFAカップでタイトルを獲得していた。彼の野望はCL制覇であり、リバプールの方がチャンスがあると感じていた。そして、彼が電話でここに来ると言ってくれた時、私はとても幸せでした」とコメント。

 しかし、ロジャーズ監督は 成績不振により2015年10月に解任。 ミルナーの加入後すぐに解任されてしまった同監督だが、「私たちが一緒に働いたのはほんの短い時間だったけど、 彼は左サイドバックや中盤でプレーしてくれた。彼はトップクラブのプロ選手だった 」と称賛した。