今週キャリア通算700ゴール目を記録したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。他にも数々の記録を残してきており引退発言についても注目を浴びているが、このポルトガルのスーパースターを次ぐ選手など現れるのだろうか。
およそ不可能にも思えるが、もしかするとすでに現れているのではないだろうか。次のC・ロナウドになることが垣間見られるポルト所属の17歳のストライカー、ファビオ・シウバをご紹介したい。
『700ゴール達成のロナウドが残した、驚異的な8つのデータ』
『700ゴール達成のC・ロナウドが男前発言「記録の方からやってくる」』
『C・ロナウド、キャリアについて語る「来年引退することもできる」』
ファビオは、所属するポルトやナショナルユースチームで世間を騒がせ始めている17歳のストライカーだ。昨シーズン、ポルトのユースでは39試合に出場し、33ゴールを挙げた。これにはUEFAユースリーグ決勝でチェルシーを下した際のゴールも含まれる。また先週には、U19ポルトガル代表の国際親善試合で同選手がハットトリックを決めイタリアに勝利した。
まさにその国際親善試合のハットトリックと、UEFAユースリーグ決勝のシーンがこちら。
ファビオ・シウバのハットトリック
2019年10月、U19ポルトガル代表の国際親善試合でイタリアと対戦し目覚ましい活躍を見せたファビオ。自身3得点を挙げ、ポルトガルは4-1でイタリアに勝利した。
UEFAユースリーグ決勝シーン
ファビオの活躍もありポルトが3-1でチェルシーを下し、初のポルトガルチーム勝利となった。
コメントランキング