セリエA ミラン

ミラン、ガットゥーゾ復帰には“ある”条件が!?

写真提供: Gettyimages

 前ミラン監督ジェンナーロ・ガットゥーゾ氏のミラン復帰の可能性は、ますます現実味を帯びてきているようだ。しかし、その場合ガットゥーゾ氏の現役時代からの同僚であるスポーツディレクターを務めるパオロ・マルディーニ氏がクラブを去る可能性があるようだ。5日、イタリア紙『コリエレ・デロ・スポルト』が報じている。

 開幕戦6試合で4敗を喫したミラン。現地時間の5日、20時45分から敵地でジェノアと対戦する。ミランがもしこの一戦を落とせば、マルコ・ジャンパオロ監督の解任の可能性は高いものになるようだ。

 ジャンパオロ監督の後任として候補に挙げられているガットゥーゾ氏。しかし、ガットゥーゾ氏とスポーツディレクターのマルディーニ氏の関係性は良好ではないようで、ガットゥーゾ氏が招へいされた場合はマルディーニ氏はクラブを去るようだ。

 また、ほかの候補としてはミラクル・レスターの立役者であるクラウディオ・ラニエリ氏、酒井宏樹が所属するオリンピック・マルセイユで昨シーズンまで監督を務めたリュディ・ガルシア氏、アーセナル退任後フリーとなっているアーセン・ベンゲル氏の名前が挙げられている。