プレミアリーグ リバプール

クロップ、ジェラードを自身の後任に指名!?

ユルゲン・クロップ 写真提供: Gettyimages

 リバプールのユルゲン・クロップ監督が自身の後任候補に、クラブOBで現在はレンジャーズで指揮を執るスティーブン・ジェラード氏の名前を挙げた。英メディア『フォー・フォー・ツー』が報じている。

 クロップ監督は自身の役割をジェラード氏に引き継いでほしいようだ。ジェラード氏はリバプール下部組織出身で約17年に渡って同クラブでプレー。リバプールを代表する選手の1人として、多くのサポーターに愛されている。

 自身の役割を誰が引き継ぐかについて、クロップ監督は以下のように語っている。



ユルゲン・クロップ

「私の監督としての立場は、私を取り巻く人々とは何の関係もないんだ。リバプールが私を解任した場合は、ケニー(ダルグリッシュ)が後任として指揮を執るかもしれないね。けど、彼らは恐らくスティービー(ジェラード)をグラスゴーから連れてくるだろう。

 誰が後継者になるべきかと聞かれれば、スティービーの名前を挙げるよ。彼にできるだけの手助けをするつもりさ」