その他

シャビ、メッシに代わる選手としてあの選手を指名!

写真提供:GettyImages

 元バルセロナのレジェンドで現在、カタールのアル・サッドで指揮官を務めているシャビが新時代の世界最高の選手としてあの選手の名を挙げた。18日、英紙『ミラー』が伝えている。

 シャビが指名した選手はマンチェスター・シティのイングランド代表FWラヒーム・スターリング。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督の下で才能が開花したスターリングは今季すでに6試合で6ゴールをマーク。近年では以前まで見られなかった決定力を身に着けその真価を証明している。

 シャビはバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの後の時代にはスターリングが「世界最高」になると考えてるようだ。

シャビ

「これまでは、メッシとロナウドが世界最高の選手に贈られる賞を独占してきた。彼らの前の時代を思い出すのが難しいくらいね。でも、いずれ他の誰かがその領域に足を踏み入れる時が来るだろう。

ネイマール、キリアン・ムバッペ、モハメド・サラーなど才能がある選手が多いけど、私はスターリングが勝つと思っている。

彼はぺップの下で世界最高峰の選手の一人にまで成長した」

 

◆スターリング、昨シーズンゴール集!