その他 ALL

もしサッカー選手がハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校に通うなら?

写真提供: Gettyimages

グリフィンドール
クリスティアーノ・ロナウド

主人公のハリー・ポッターやロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャーなどが所属するグリフィンドールは、組み分けの際に「勇気・騎士道・決断力」が重視される。これにぴったりな選手はクリスティアーノ・ロナウドだろう。

若いころからそのポテンシャルを発揮していたC・ロナウドは、スポルティング在籍時代の担当者が「勇気があってメンタルも強かった。ボールは彼の体の一部だった」と語るほどだった。

さらにC・ロナウドはサポーターや周りの人間を大事にする騎士道な性格の持ち主だ。2014に美容機器メーカーの広告PRで来日した際では、子供がC・ロナウドに質問するコーナーで少年がポルトガル語で質問する姿に会場から笑いが起きた。しかし、C・ロナウドは「なぜ笑うんだい?彼はポルトガル語を話せている。彼のポルトガル語は上手だよ」と言い放ちその人間性を日本人に知らしめた。


ページ 2 / 5