ALL

負けてもボーナスもらえる!?サッカー選手の少し変わった契約オプション

写真提供: Gettyimages

 先日、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが今シーズン終了後にフリーで退団できるというクラブとの契約が明らかになった。

  そこで今回はクラブと少し変わった契約をした選手たちを紹介する。


写真提供:Gettyimages

リオネル・メッシ

メッシとバルセロナの契約は2021年6月まで。しかし、冒頭でもお伝えした通り、メッシは今シーズン終了後にフリーで退団できるという契約を交わしていた。

また、バルセロナを離れる決断を下したカルレス・プジョルやシャビ・エルナンデス、アンドレス・イニエスタもメッシと同じような契約を結んでいたと伝えられている。


写真提供:Gettyimages

モイーズ・キーン

今夏、ユベントスからエバートンへ移籍したイタリア代表FWキーン。同選手は2017年ユベントスと契約更新した際にコートジボワールに住む父親にトラクターを送る契約が交わされていたようだ。

しかし、クラブはキーンの父親ビオルにトラクターを送らず。ビオルは激怒し話題になった。

ビオルはキーンが幼いころ家族を捨てコートジボワールへ飛んでおり、同選手自身も「感謝しているのは母親だけ」と明言しているほど父親との関係は良くはなかった。

だが、18歳以下の選手には両親の許可が必要となるため、このようなすれ違いが生まれてしまったようだ。


Previous
ページ 1 / 3