セリエA ユベントス

マンジュキッチにカタールからオファー!ユーベSDが認める

マリオ・マンジュキッチ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスの元クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチにカタールからオファーがあったとようだ。14日、イタリアメディア『スカイ・スポーツ・イタリア』が報じている。

 余剰戦力が飽和状態となっているユベントス。アドリアン・ラビオやアーロン・ラムジーを獲得した中盤はもちろんのこと、善戦でも激しいスタメン争いが繰り広げられている。

 ユベントス加入以降、献身的なプレーでサポーターにも愛されているマンジュキッチだが、放出候補の1人とみられており、チャンピオンズリーグ(CL)に向けたメンバーからも落選している。

 ユベントスのファビオ・パラティチSD(スポーツ・ディレクター)は、そのマンジュキッチにカタールからオファーがあったと明かしている。

ファビオ・パラティチ

「マリオは何年にもわたって私たちにとって重要な選手であり、様々なレベルで彼の才能を証明してきた。

 可能性があり彼と監督、そして代理人と今回は同行しないことが最善だと判断して、合意した。(オファーは)カタールからのものだ」

 オファーを送ったクラブだが、現在モロッコ代表DFメディ・ベナティアがプレーするアル・ドゥハイルとみられている。