その他 リバプール

オーウェン氏、ジダンの次に上手い選手にあの監督を指名!

マイケル・オーウェンとスティーブン・ジェラード 写真提供: Gettyimages

 元イングランド代表のマイケル・オーウェン氏が自身のキャリアの中でレアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督に次ぐ選手を明かした。11日、英メディア『BBC』のインタビューで語っている。

 現役時代にリバプールやイングランド代表で活躍したオーウェン氏。 “ワンダーボーイ”の愛称で呼ばれた元イングランド代表FWは同メディアのインタビューで様々なことを語っている。

 そんな中、オーウェン氏は以前ジダン監督に次に上手い選手として現在、スコットランドのレンジャースで指揮官を務めているスティーブン・ジェラード監督の名を挙げていた。

 オーウェン氏はジェラード監督とリバプールでチームメイトとしてプレー。 FAカップ制覇やUEFAカップ優勝を共に成し遂げた。

 そんなジェラード監督についてオーウェン氏は『BBC』のインタビューで以下のようにコメントしている。

マイケル・オーウェン

「私は、何人かの優れた選手とプレーしてきた。もし明日、人生で最大の試合をプレーするとして、その戦いに誰か連れて行けるとしたらスティービー(ジェラード)だね。

彼は何でもできる。若い時から一緒にプレーしていたからね。私たちは、お互いのことを良く知っている」