プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンUレジェンドがサンチェス言及「災害みたいなもんだ。追い出さないと」

マンチェスター・ユナイテッドのアレクシス・サンチェス 写真提供:GettyImages

 元イングランド代表DFで、マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるガリー・ネビル氏が、退団が噂されるチリ代表FWアレクシス・サンチェスについて言及した。英メディア『スカイ・スポーツ』が報じている。

 今夏の移籍市場でユナイテッド退団が噂されているサンチェス。インテルへのローン移籍の可能性などが報じられている。

 サンチェスは2018年冬の移籍市場でアーセナルからユナイテッドに加入。世界最高レベルの報酬を受け取っているが、それに見合う活躍を見せることはできず批判の対象となっている。

 ネビル氏はそのサンチェスに関して、痛烈なコメントを残している。

ガリー・ネビル

「ライン間を超えてプレーし、ゴールを決める粘り強いフォワードだったから、彼の加入を歓迎したよ。だけどそれは災害みたいなもんだった。

 何が起こったか理解できない。バルセロナ、アーセナルでプレーした彼と、ユナイテッドでプレーした彼。2人の彼がいるに違いない。クラブから彼を追い出す必要があるね