セリエA インテル

インテル、ジェコを諦めサンチェス獲得へ?

アレクシス・サンチェス 写真提供: Gettyimages

 インテルが、前線の新たな補強選手としてマンチェスター・ユナイテッドのチリ代表FWアレクシス・サンチェスに興味を示しているようだ。17日、英メディア『スカイ・スポーツ』が報じている。

 インテルは以前から、新たなFWの補強候補としてローマに所属しているボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコの獲得に尽力していた。しかし、同選手が所属クラブと新たに3年契約を結んだため獲得は難しくなった。

 そこで、新たにリストアップされたのがサンチェス。同選手は、2006年から2011年の間ウディネーゼでプレーしており、イタリアでの実績は十分にある。

 しかし、ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督は、サンチェスの残留を望んでいる。また、サンチェス自身もクラブに留まることを望んでいるようで獲得交渉は難航することが予想されている。

 そんなインテルは、サンチェスの他もアイトラハト・フランクフルトのクロアチア代表FWアンテ・レビッチやライプツィヒのドイツ代表FWティモ・ベルナーなどに興味を示しているとも伝えられている。