プレミアリーグ トッテナム

第2節もビッグマッチ!マンC対トッテナム戦のカギを握る4選手

写真提供: Gettyimages

今シーズンのプレミアリーグは開幕節からビッグマッチが続く。開幕節はチェルシーとマンチェスター・ユナイテッドが激突し、第2節ではマンチェスター・シティとトッテナム・ホットスパーがエティハド・スタジアムで対戦する。

順調に開幕節を勝利したシティとトッテナム。昨シーズンの王者と3位の戦いに大きな注目が集まることは間違いないだろう。今夏は、この戦いのカギを握る4人の選手をご紹介する。


写真提供:GettyImages

クリスティアン・エリクセン

クラブ:トッテナム・ホットスパー

去就は不透明だが、現在のトッテナム攻撃陣を巧みに操るエリクセンの存在は大きい。長短の絶妙なパスにより、トッテナムは数多くのシュートチャンスを得てきた。

ただ、エリクセンに弱みがあるとすればデュエルの勝率だ。彼は試合の中でなるべくデュエルが起こらないように立ち回るが、デュエルの勝率は4割にも満たない。

シティとしては、いかにエリクセンに物理的なプレッシャーを与えることができるかが重要になるだろう。エリクセンを自由にすれば、大きなピンチが待っている。


写真提供: GettyImages

ロドリ(ロドリゴ・エルナンデス)

クラブ:マンチェスター・シティ

今夏の移籍市場でシティに加入したエリクセンは、フェルナンジーニョの後釜として十分すぎるパフォーマンスを発揮している。コミュニティー・シールドのリバプール戦と開幕節のウェストハム・ユナイテッド戦のどちらもで90%以上のパス成功率を記録した。

ただ、この試合で求められるのは守備面での貢献度になるだろう。特に、前述したエリクセンに物理的なプレッシャーを与えられる選手がいるとすればロドリだ。エリクセンとロドリの攻防は、この試合の行く末を大きく左右するだろう。


Previous
ページ 1 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧