その他 ALL

生涯契約って何?サッカー史に残る、超長期契約7選!

写真提供:Getty Images

サウール・ニゲス

クラブ:アトレティコ・マドリード

若くしてディエゴ・シメオネ監督の信頼をつかみ取り、チームにとって欠かせない選手となったサウール。中央、サイドとプレーエリアを選ばない彼の才能は大きな武器となっている。

そのサウールは2017年7月にクラブとの契約を更新。2026年までの9年契約を結んでいる。


写真提供:Getty Images

デニウソン

クラブ:引退

地元サンパウロで頭角を現し、1996年に19歳の若さでブラジル代表に選ばれたデニウソン。1998年のワールドカップでも印象的な活躍を見せると、当時のワールドレコードとなる3200万ユーロでレアル・ベティスに加入した。

移籍金の額も大きな話題となったデニウソンだが、その契約にも注目が集まった。ベティスとデニウソンは2008年までの10年契約を結んでいる。


写真提供:Getty Images

カシージャス、ラウール、イニエスタ

イケル・カシージャス、ラウル・ゴンサレス、アンドレス・イニエスタ。スペインが誇る3人のレジェンドは、クラブと生涯契約を結んだ稀有な選手たちだ。

生涯契約とは、当人が引退、もしくは退団を決断するまで選手として契約が結ばれ続ける契約のこと。バルセロナは、リオネル・メッシとの生涯契約を目指していると噂されている。


 

ページ 2 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧