プレミアリーグ エバートン

エバートン、開幕節は昨季ユニ着用が決定。その理由とは?

昨季サードユニフォームを着用するドミニク・キャルバート=ルーウィン 写真提供: Gettyimages

 エバートンはプレミアリーグ第1節のクリスタル・パレス戦で昨シーズンに着用した白いユニフォームを着用するようだ。10日、英紙『ミラー』が報じている。

 日本時間10日にクリスタル・パレスとの一戦を控えるエバートン。しかし、着用するユニフォームに問題があることが発覚した。

 パレスのホームで行われる第1節は、パレスがホームユニフォームを着用する。エバートンもホームユニフォームを着用する予定だったが、色合いが似ており混乱が生じる可能性があることから、アウェイユニフォームを着用することになっていたようだ。

 しかし、試合関係者からオレンジ色のアウェイユニフォームにもクレームが入り、アウェイユニフォームも着用できない事態に。ただ、エバートンはサードユニフォームを用意できておらず(8月23日にリリース予定)、緊急措置として昨シーズンのサードユニフォームである白を基調としたユニフォームを着用することになるようだ。

 エバートンのサポーターは第2節のワトフォード戦まで、新ユニフォームのお披露目を我慢することになりそうだ。