セリエA インテル

コンテ、「ルカクはまだマンUの選手」

アントニオ・コンテ 写真提供: Gettyimages

 インテルは、ロンドンでのインターナショナル・チャンピオンズカップをトッテナム・ホットスパーにPK戦の末、勝利し終えた。その後、アントニオ・コンテ監督は『インテルTV』のインタビューに対してコメントを残した。

 「この試合はチームの改善と個々の成長を望んでいるということを示す更なる証拠となったね。ポリターノ?彼はいいね。最近加入したけどクオリティーもあるし、1対1も強いんだ」と試合を総括。

 そして、マンチェスター・ユナイテッドもベルギ代表ロメル・ルカクについて問われると「私たちにはいくつかの弱点がある。それは確かだ。けれど私は、クラブの仕事は進行中だと確信しているよ。ルカク?君たちは彼の名前をネットで検索してるよね。ある日はインテル、次にユベントス。今はナポリの名前だって上がっているよ。けれど彼はまだユナイテッドの選手だ」と移籍市場に対するクラブの動きに信頼感を示した。

 ユベントスとの交渉が破綻となったとされるルカク。このことによってインテルも争奪戦に再始動しているようだ。