ブンデスリーガ 海外日本人選手

大迫半端ないって!!チームの新シーズン初戦で初ゴール&初勝利

大迫勇也 写真提供:GettyImages

 ヴェルダー・ブレーメンに所属する日本代表FW大迫勇也。同選手は現地時間7日に行われたテストマッチで決勝点を記録した。

 現在、新シーズンに向けたキャンプをオーストリアで行っているブレーメン。現地時間7日にオーストリアのWSGヴァッテンスを相手に今シーズン初の実践的なテストマッチを行った。25分×2本で行われた試合の中で大迫は43分に、ボルシア・ドルトムントでは香川真司とチームメイトであったMFヌリ・シャヒンのコーナーキックを頭で合わせ今シーズンのチーム初ゴールを記録した。試合はこのまま1-0で終了し、チームは今シーズン初の試合で初勝利を手にしている。

 地元紙『NWZ』によると、ブレーメンのフロリアン・コーフェルト監督は大迫を「ユーヤはとても強く、素晴らしい印象を残した」と称賛し、「4週間の休暇で彼はフレッシュさを取り戻したし、彼はブレーメンの街にも慣れてきている」と語っている。また同紙も大迫の活躍を、「正しく期待に応えてみせた」と評価した。

 昨シーズンはアジアカップ後に怪我の影響で離脱を余儀なくされた大迫。復帰後はDFBポカール準決勝のバイエルン・ミュンヘン戦でゴールを記録するなど結果を残した。大迫は来シーズンもレギュラーとして中心的な役割を果たすことになりそうだ。