プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ポグバ、ツアー中にあのチームメイトと衝突?チーム情勢に不安の声…

ポール・ポグバ

 プレシーズンのツアーのためにオーストラリアのパースに到着したマンチェスター・ユナイテッド。チーム公式ツイッターが投稿した動画のあるシーンが話題を呼んでいる。9日、英紙『サン』が報じている。

 ユナイテッドはツイッターで、「16時間のフライト後のストレッチのための散歩に勝るものはない」と絵文字と共に、選手たちが散歩をしている姿を投稿。その中で、ジェシー・リンガードとポール・ポグバが口論となり衝突しかけたところを、ビクトル・リンデロフが仲裁に入っていると思われるシーンが投稿されていた。

 この投稿に対してユナイテッドサポーターの間では、「クラブの危機的状況が現れている」といったチーム情勢に対する不安の声や、ユナイテッドがこの動画をアップしたことに対する非難の声が上がっている。

 昨シーズン途中からクラブのレジェンドであるオーレ・グンナー・スールシャール監督のもとで息を吹き返したユナイテッド。新シーズンもスールシャール監督のもとで結果が求められるが、チーム情勢やポグバの去就の不透明さなど課題は多いようだ。