Jリーグ ベガルタ仙台

シュミット放出のベガルタ仙台、元ポーランド代表GKの獲得を発表!

ヤクブ スウォビィク 写真提供: slaskwroclaw.pl

 ベガルタ仙台は2日、シロンスク・ブロツワフから元ポーランド代表GKヤクブ・スウォビィクを完全移籍で獲得したことを発表した。

 今月1日に日本代表GKシュミット・ダニエルが仙台からシント・トロイデンに移籍。その穴を埋める選手の獲得に注目が集まっていたが、仙台はすでに目星をつけていたようだ。

 ポーランドでキャリアをスタートさせたスウォビクは2017年1月にブロツフワに移籍。エクストラクラサ(ポーランド1部)では通算140試合に出場している。2013年にポーランド代表デビューも飾っており、経験は豊富だ。

 スウォビクは仙台加入にあたって、以下のようにコメントを残している。

ヤクブ・スウォビィク

「ベガルタ仙台のファン、サポーターのみなさま、はじめまして。

 初めに、チームの一員としてプレーする機会を与えてくれたクラブ関係者の方々に感謝いたします。

 満員のスタジアム、みなさんの前でプレーすることが本当に待ちきれないです。練習場や試合会場でお会いできる日を心待ちにしています。

 期待以上のプレーを披露することと、ベガルタ仙台の発展に全力を尽くすことを約束します。
応援よろしくお願いいたします