リーグアン セリエA

デ・リフトがPSGなら、あの選手がユーベに移籍?

マルキーニョス 写真提供:GettyImages

 アヤックス・アムステルダム、パリ・サンジェルマン、ユベントスの3クラブ間で玉突き移籍が実現する可能性があるようだ。イタリアメディア『メディアセット』が報じている。

 イタリアメディア『スカイ・スポーツ・イタリア』がアヤックスのオランダ代表DFマタイス・デ・リフトの代理人ミノ・ライオラ氏がPSGと交渉を行ったと報じたことで、PSG行きが噂されるデ・リフト。バルセロナやマンチェスター・ユナイテッド、ユベントスよりも優位な立場にあるとされている。

 この報道を受け『メディアセット』は玉突き移籍の可能性を主張している。デ・リフトがPSG行きを決めた場合、ブラジル代表DFマルキーニョスがユベントスに移籍する可能性があるようだ。PSGは資金捻出のためにマルキーニョスを放出し、ユベントスが獲得に動くと可能性が指摘されている。

 25歳と選手としては若いマルキーニョスだが、経験は豊富だ。ローマで1年、PSGで6年プレーしチャンピオンズリーグ(CL)の舞台も経験している。試合の中で最終ラインと中盤を行き来できるだけの汎用性も兼ね備えている。ユベントスにとっては理想的なDFと言えるだろう。果たして、3ヶ国をまたにかけた玉突き移籍は実現するのだろうか。