その他

活動停止処分のライオラ。顧客で組んだベストイレブンが凄まじい…

イタリアサッカー連盟(FIGC)から3ヶ月の活動禁止処分が言い渡されたミノ・ライオラ氏。多くの代理人が徒党を組んで活動する中、一匹狼のスタイルで辣腕を振るうサッカー界屈指のやり手として知られている。今回はそんなライオラ氏の顧客で組んだベストイレブンをご紹介する。


GK:ジャンルイジ・ドンナルンマ

クラブ:ミラン

やはりGKにはミランの守護神ドンナルンマだろう。弱冠20歳ながら、セービング、落ち着きはベテラン選手顔負け。ミランを最後方から支えている。


SB:ケニー・テテ

クラブ:オリンピック・リヨン

今シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)で旋風を巻き起こしたアヤックス出身のテテ。リヨンでも結果を残し、オランダ代表にも見事選出された。


CB:コスタス・マノラス

クラブ:ローマ

ローマの守備陣を中心で支えるのがマノラス。対人戦に強く、空中戦にも強い。速さもあり、足元の技術もさほど悪くはない。クリスティアーノ・ロナウドは彼をユベントスに呼びたいと噂されている。


CB:マタイス・デ・リフト

クラブ:アヤックス・アムステルダム

若手最高のCBと呼び声の高いデ・リフト。今夏の移籍市場でビッグクラブに引き抜かれるのは間違いないとされている。キャプテンとしてアヤックスをCL準決勝に導いた。


SB:ルカ・ペッレグリーニ

クラブ:カリアリ

ローマ下部組織出身で、現在はカリアリにレンタル中のペッレグリーニ。来シーズンはベテランのアレクサンダル・コラロブからスタメンの座を奪えるだろうか。


Previous
ページ 1 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧