カリアリ インテル

インテル、イタリア代表有望株へ40億円用意か。下部組織選手2名を交換要員に

カリアリのニコロ・バレッラ 写真:cagliaricalcio.com

 インテルはカリアリのイタリア代表MFニコロ・バレッラの獲得オファーを準備しているようだ。現地時間29日、イタリア紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 カリアリの下部組織出身であるバレッラは同クラブの中盤を支える必要不可欠な戦力である上、昨年10月以降はイタリア代表にも選出されるなど、将来性を高く評価する声が周囲から上がっている。

 同選手を巡っては、以前からユベントスやミランをはじめとするイタリア国内クラブや中盤センターの新戦力獲得が必至となっているマンチェスター・ユナイテッドが興味を示していた。またカリアリはバレッラの評価額を5000万ユーロ(約61億円)に定めているものとみられる。

 ただアントニオ・コンテ監督の就任がほぼ確実となっているインテルは、バレッラ獲得に向けて移籍金3300万ユーロ(約40億円)に加えてプリマヴェーラに所属する2選手を交換要員としたオファーを提示するようだ。

 コンテ政権では大幅な戦力の入れ替えが予想されるだけに、首脳陣は早い段階で獲得を決めたいところだ。