セリエA ナポリ

今季セリエA2位ナポリ、メルテンスに契約延長オファー提示へ。最終節後に公式発表か

ナポリのドリース・メルテンス 写真提供:GettyImages

 ナポリはベルギー代表FWドリース・メルテンスに対して契約延長のオファーを提示したようだ。現地時間19日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 メルテンスはオランダの強豪・PSVアイントフォーヘンから2013年夏にナポリに加入すると、イタリア代表FWロレンツォ・インシーニェやFWホセ・カジェホンらとともにリーグ屈指の攻撃陣を形成。

 昨季はマウリツィオ・サッリ監督のもと前線3枚の中央で使われると、インシーニェらとともにゴールを量産し、ユベントスとのタイトルレースを繰り広げる原動力となった。

 今季もカルロ・アンチェロッティ監督のもとで公式戦46試合に出場しているメルテンスは最終節を残して18ゴール13アシストという結果を残している。

 ナポリのクリスティアーノ・ジュントリSD(スポーツディレクター)は今週末に行われる最終節・ボローニャ戦後に同選手と会談を行う予定となっており、正式に2020年夏で満了を迎える現行契約から1年延長して契約更新を正式に行うようだ。

 スクデット獲得に向けて来季さらなるレベルアップを図るナポリであるが、現有戦力の維持した上で新戦力を迎え入れたいところだ。