プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、ウェルベックの今夏退団確実に。指揮官エメリが明言

アーセナルのダニー・ウェルベック 写真提供:GettyImages

 アーセナルのFWダニー・ウェルベックは契約満了に伴い、今季終了後にクラブを離れることが確実になったようだ。現地時間5日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 ウェルベックは2014年夏にマンチェスター・ユナイテッドからアーセナルに加入すると、アーセン・ベンゲル監督のもとコンスタントに出場機会を得ていたものの、今季は昨年11月上旬に行われたヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第4節・スポルティングCP戦で右足に大怪我を負い、以降公式戦での出場がない状況となっている。

 また同選手とアーセナルの契約期間は今季終了後に満了を迎えるが、チームを率いるウナイ・エメリ監督は「クラブと話し合いを行った。そこで下された決断は彼が(今季終了後に)ここを去るということだ」とウェルベックの今夏退団を明言している。

 これまでアーセナル在籍5シーズンの間で公式戦通算126試合に出場したウェルベックであるが、負傷離脱中ということもあり来季からの所属クラブを見つけることは困難を極めるかもしれない。