セリエA インテル

インテル同僚DFが練習復帰のイカルディとの関係について 「問題を抱えていない」

インテルのミラン・シュクリニアル 写真提供:GettyImages

 インテルのスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルはイカルディとチームメイトの間には何も問題を抱えていないと主張しているようだ。現地時間27日、スロバキアメディア『Sport.sk』が伝えている。

 イカルディは2月中旬にクラブがキャプテンをスロベニア代表GKサミール・ハンダノビッチに変更して以降、公式戦への出場がなかった。

 また、同選手は膝の負傷を主張し、トレーニングへの参加を拒否し続けていたものの、26日に40日ぶりとなる全体練トレーニングへの合流を果たしている。

 その中、シュクリニアルはようやくチームへの復帰を果たしたイカルディについて「イカルディに何が起こったのか尋ねるべきだ」と同選手の言動について疑問を感じていることを明かしている。

 ただシュクリニアルは「もちろん、我々選手たちは彼と何も問題を抱えていない。もちろん彼も我々に対して問題はない。この状況を終わらせるのは彼次第だ」と語っており、イカルディのトレーニング欠席によるチームメイトとの関係性に変化はないという見方を示しているようだ。

 なおインテルは代表ウィーク明けの30日にセリエA第29節・ラツィオ戦を控えている。果たしてイカルディはこの一戦でチームメイトとともにピッチに立つことはあるのだろうか。