かつてミラン一筋のキャリアを過ごした元イタリア代表のパオロ・マルディーニ氏の息子であるFWダニエル・マルディーニはイタリアU-18代表に初選出されたことについて語っている。現地時間20日、イタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』が伝えている。
現在ミランの下部組織に所属しているダニエル・マルディーニは絶対的なディフェンスリーダーであった父親と異なり、ストライカーとしてミランU-19で今季ここまで公式戦22試合に出場し7ゴールをマークしている。
同選手は今回のイタリアU-18代表選出について「ナショナルチームに選出されてとても幸せだ。アッズーリの一員であるという名誉に手に入れたいと思っているし、僕の夢は父親や祖父のようにいつかA代表に選ばれることだ」と語っており、今後の目標も語っている。
また父親のパオロ・マルディーニとの関係については「僕は常に父親からの助けやアドバイスを受けてきた。父親は地に足のつけるように常に僕に言っていた」と自身のキャリアアップの助けになったことを明かしている。
現役時代に数多くのタイトルを手に入れてきた父親と比較されることも今後多くなるかもしれないが、多くのファンがダニエル・マルディーニのさらなる飛躍を願っているだろう。
コメントランキング