トッテナム インテル

ミラノダービーでトッテナムが視察に。インテルのクロアチア代表FW獲得に興味

インテルのイバン・ペリシッチ 写真提供:GettyImages

 トッテナム・ホットスパーはどうやらインテルのクロアチア代表FWイバン・ペリシッチ獲得に向けて本格的な動きを見せているようだ。現地時間19日、イタリアメディア『FCInterNews』が伝えている。

 2022年夏まで契約期間を残しているペリシッチの去就を巡っては、以前から本人がプレミアリーグでのプレーを熱望していると伝えられていることもあり、プレミアリーグの強豪クラブからの関心が絶えない状況となっている。

 昨夏にはマンチェスター・ユナイテッド移籍間近に迫っていたものの、立ち消えとなり残留。また今冬にはアーセナルが元ドイツ代表MFメスト・エジルを交換要員に獲得オファーを提示したものの、インテルがこれを拒否している。

 その中、17日に行われたミラノダービーではトッテナムのスカウト陣が視察に訪れ、ペリシッチのパフォーマンスに目を凝らしていたようだ。

 同クラブは今季終了後に移籍金3500万ユーロ(約44億円)でオファーを提示するものとみられるが、インテルが今冬に4000万ユーロ(約51億円)以下のオファーには応じない姿勢を見せていたこともあり、今夏に両クラブが交渉するにあたり、金額面で折り合いをつけることができるかどうかが鍵になるかもしれない。