CL/EL チャンピオンズリーグ

強豪同士が潰しあう。CL準々決勝組み合わせ一覧

日本時間15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝組み合わせ抽選会。どのクラブが潰しあうのか、世界中から注目が集まっている。今回はその準々決勝の組み合わせをまとめてご紹介する。


写真提供: Gettyimages

アヤックス対ユベントス

若手とベテランが見事に癒合したアヤックス・アムステルダムに優勝候補筆頭が立ちはだかることに。世界から注目を集める未来のスーパースターたちは、クリスティアーノ・ロナウド率いるセリエAの銀河系に食い下がれるか。


写真提供: Gettyimages

リバプール対ポルト

昨季のリベンジを誓うリバプールは、ローマを破りベスト8進出を決めたポルトと激突。ダークホースとなったポルトに、強大な壁が立ちはだかる。

写真提供: Gettyimages

トッテナム対シティ

プレミアリーグ勢同士の戦いが実現。リーグ戦では勝ち点13ポイント差をつけられているトッテナム。エースのハリー・ケインを軸にマンチェスター・シティに抗えるか。

写真提供: Gettyimages

バルセロナ対ユナイテッド

パリ・サンジェルマンを奇跡の逆転劇で下したマンチェスター・ユナイテッド。対峙するのは、2年前に同じくPSGを相手に奇跡の逆転劇を演じたバルセロナだ。


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧