リバプール バイエルン・ミュンヘン

バイエルン、ロッベンがCLリバプール戦欠場が確実に。昨年11月末から復帰の見通し立たず

バイエルン・ミュンヘンのアリエン・ロッベン 写真提供:GettyImages

 バイエルン・ミュンヘンの元オランダ代表FWアリエン・ロッベンは現地時間13日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の2ndレグ・リバプール戦を欠場するようだ。7日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ロッベンは昨年11月27日に行われたCLグループステージ第5節・ベンフィカ戦を最後にコンディションが整わないため公式戦には出場していない。

 チームを率いるニコ・コバチ監督は9日に行われるブンデスリーガ第25節・ボルフスブルク戦を前に同選手について「アリエンはふくらはぎを負傷している。この試合(ボルフスブルク戦)ではメンバーに入らないし、リバプール戦でも出場しない」と語っている。

 ただ一方で2月下旬に行われた第23節・ヘルタ・ベルリン戦で負傷していたFWキングスレイ・コマンについては「コマンのコンディションは快方に向かっている。我々はリバプール戦での復帰を願っている」と大一番でメンバー入りする可能性を示唆している。

 アウェイでの1stレグでは好ゲームを演じスコアレスドロー(0-0)となっている。昨季のCLファイナリストに対して、バイエルンはホームでどのような戦いを演じるのだろうか。