Jリーグ

新戦力が躍動!開幕から3試合連続ゴールなるか。注目が集まる4選手

Jリーグは今週末に第3節が行われる。今回は開幕から2試合連続ゴールを決めた選手をご紹介したい。


小野瀬康介

クラブ:ガンバ大阪

昨シーズン前半、レノファ山口で25試合に出場し、10得点を記録。この活躍が認められ、7月にガンバ大阪へ完全移籍。すぐに試合機会を確保し、3ゴールを記録した。今季は背番号を50から8に変更。更なる飛躍を誓っている。

開幕戦では横浜F・マリノスと対戦。ガンバ大阪のホームゲーム通算800ゴールを8番の小野瀬が決め、8年ぶりに開幕戦勝利を飾ったことが話題となった。第2節でもゴールを決め、2試合連続得点を記録した。


武富孝介

クラブ:湘南ベルマーレ

今シーズン、浦和レッズから5年ぶりに湘南ベルマーレへ復帰。もう一度、名将曹貴裁監督のもとでプレーすることを決断した。

開幕戦では北海道コンサドーレ札幌に2ゴールを記録。第2節ではFC東京相手にゴールを奪取。試合終盤まで落ちない運動量で強い存在感を放っている。


伊藤翔

クラブ:鹿島アントラーズ

昨季は横浜F・マリノスで主力選手として活躍。怪我で離脱しながらも、シーズン通算17ゴールを記録した。

今シーズン、鹿島アントラーズへ移籍。加入直後からチームにフィットすると、公式戦初出場となったACLプレーオフでいきなり移籍後初ゴール。第1節大分トリニータ戦、第2節川崎フロンターレ戦でも得点を奪った。


エジガル・ジュニオ

クラブ:横浜F・マリノス

2018年はブラジルのバイーアでプレー。コパ・ド・ノルデスチ(北東部カップ)優勝に貢献している。2019年1月に横浜F・マリノスへ移籍。Jリーグでのプレーを選択した。

開幕戦でいきなり決勝ゴールを奪う活躍を見せると、第2節では2ゴールを奪取。チームを勝利に導き、新エースとして申し分のない活躍を見せている。


開幕からの得点記録

今季のJ1で開幕2試合連続ゴールを達成したのは4人のみ。J1の開幕からの最多得点記録は森島寛晃氏の7試合連続が最高だ。果たしてこの記録を塗り替える選手が現れるだろうか。