その他

【ウイイレ】引けたら勝ち組!今週のマイクラブFP、当たり選手はこいつらだ!

「ウイニングイレブン」の人気モードmyclub。今作からはその週(リーグ戦の行われた週)に活躍した選手がFP選手として能力が大幅に向上し毎週木曜日、定期メンテナンス後に発表される。今回は3月7日に登場したFP選手の中から、より強力な選手たちをご紹介する。


クレマン・ラングレ

クラブ:バルセロナ

世界屈指の左利き若手CBがFPに登場。標準以上のボールコントロールといパス能力に加え、高い守備力が魅力。レベルも53まで上がるので、十分に主力候補となるだろう。左利きは3バックを採用する際に、特に重宝する。


フィルジル・ファン・ダイク

クラブ:リバプール

抜群の守備力を誇るファン・ダイクがFPに再び登場。これまでのクラブセレクションやFPで引けなかった人は、ぜひとも引いておきたい選手だ。彼がいるだけで、ディフェンスの安定感が格段に増す。


ロメル・ルカク

クラブ:マンチェスター・ユナイテッド

クリスタル・パレス戦に続き、サウサンプトン戦でも2ゴールを挙げ、チームの勝利に大きく貢献したルカクがFPに初登場。ノーマルでも十分強いルカクがFPになったことで、クリスティアーノ・ロナウド、FPジョバンニ・シメオネなどに割って入る、CFの新たな選択肢になる予感。


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧