プレミアリーグ レスター・シティ

【噂】岡崎所属レスターの新指揮官はロジャース?モイーズ?ワグナー?

クロード・ピュエル 写真提供:Getty Images

 公式戦7試合連続で勝ち星のないレスター・シティ。監督のクロード・ピュエルには解任の噂が付きまとっている。その中、イギリス複数メディアは後任候補に関して、複数の人物の名前を挙げている。

『イグザミナー』はピュエルの後任候補として、前ハダースフィールド・タウン監督のデイビッド・ワグナー氏の名前を挙げている。2015年からハダースフィールド・タウンを率いて、1部昇格に導いた実力者だ。

 また、『リバプール・エコー』はエバートンやマンチェスター・ユナイテッドを率いた経験を持つ、デイビッド・モイーズ氏を後任候補として報じている。2017/2018シーズン途中にウェストハム・ユナイテッドの監督に就任し、シーズン終了までチームを率いた。それ以降はフリーとなっている。

 最後に『サン』は2012年から2015年までリバプールで指揮をとり、現在はセルティックの監督を務めるブレンダン・ロジャーズ監督の名前を挙げている。報道によれば、すでに600万ポンドでオファーする準備ができているとのこと。

 レスターの新指揮官に関して、現地各メディアが異なる人物を後任候補として報じている。果たして、監督の交代は現実のものとなるのだろうか。