プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

「マティッチ不在は悪夢…」リバポ戦欠場の噂にマンUサポが嘆き

ネマニャ・マティッチ 写真提供:Getty Images

 リバプールとの大一番を日本時間24日に控えるマンチェスター・ユナイテッド。しかし、ユナイテッドのサポーターはある出来事に焦りを隠していない。

 ジョゼ・モウリーニョがユナイテッドに連れてきたセルビア代表MFネマニャ・マティッチ。オーレ・グンナー・スールシャール体制のユナイテッドにとって、最も欠かせない中盤の要の一人だ。しかし、そのマティッチが試合前日土曜日にチームに帯同していないという噂が報じられた。

 これに焦りを隠せていないのがユナイテッドのサポーター。数多くのマティッチ不在を憂うツイートが多く投稿されている。

「マティッチ不在の噂は悪夢だ…」

「俺たちはマティッチ不在か。彼はとてもインテリジェンスなMFなのに」

「マティッチの不在は私たちにとって大きな損失になるわね。私たちがそれをどうやって補うのかわからない。彼の役割に特化した選手がいないから。アンデル・エレーラをより深い位置に置いて、フレッジを起用するのかしら。あなたはどう思う?」

 この他にもユナイテッドのサポーターによる、数多くのマティッチに関するツイートが多く投稿されている。果たして、ユナイテッドは本当にマティッチ不在でリバプール戦を戦うことになるのだろうか。