アトレティコ・マドリード ユベントス

Cロナウドのジェスチャーにアトレティコ会長が反発 「彼は5度もCLを獲得していない」

アトレティコ・マドリードのエンリケ・セレソ会長 写真提供:GettyImages

 アトレティコ・マドリードのエンリケ・セレソ会長は20日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ベストの1stレグ・ユベントス戦でポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが見せたジェスチャーに対して反論しているようだ。21日、スペイン紙『マルカ』がこれを伝えている。

 ロナウドはこの一戦で先発出場を果たしているが、レアル・マドリード在籍時に強烈なライバル関係にあったアトレティコ・マドリードのサポーターに対して5本の指を見せ、自身がキャリアを通じて5度のCL制覇を果たしている一方でアトレティコはCLタイトルを獲得していないことを強調。

 またアトレティコ・マドリードの熱狂的サポーターも同選手に対して「ロナウドは強姦をしている」や「ロナウドは死んでいる」というチャントを浴びせている。

 このロナウドの振る舞いについて、セレソ会長は「彼はは5度もチャンピオンズリーグを勝ち取っていない。3度だ」と語ると「2度アトレティコと対戦した時は彼自身は勝負に勝っていない」とコメント。決勝でアトレティコと対戦した時にロナウド自身が本来のパフォーマンスを発揮していないかったことを揶揄している。

 ロナウドは今季の対アトレティコ・マドリード戦でも相手守備陣に抑えられた形となっているが、ホームで開催される2ndでチームを逆転突破に導くことができるのだろうか。