プレミアリーグ リバプール

マネとケイタがベルナーを勧誘!「彼のプレースタイルが好き」

ティモ・ベルナー  写真提供:Getty Images

 リバプールのセネガル代表FWサディオ・マネとギニア代表MFナビ・ケイタがライプツィヒのドイツ代表FWティモ・ベルナーを勧誘した。ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 ベルナーはライプツィヒとの契約が来シーズンまで。以前、同選手は「イングランド勢ではマンチェスター・ユナイテッドとリバプールがよく観るチーム。タイトルを勝ち取るようなチームでプレーしたい」と語っており、今年の夏の移籍市場での去就に注目が集まっている。

 そんなベルナーに対してライプツィヒでチームメイトだったケイタは「彼は僕の最高の仲間の1人だったよ。彼が移籍するのであればリバプールに勧誘するよ」とかつての同僚を口説くと、マネも「僕もリバプールに来るように説得したい。彼のプレースタイルが好きなんだ。とても力強く、優秀なフィニッシャーだ。大歓迎さ」と歓迎した。

 先月、ライプツィヒのオリバー・ミンツラフ会長が「ベルナーを契約最終年まで留めるほどの余裕はない」とコメント。果たして、ベルナーの新天地はどのクラブになるのだろうか。