セリエA ユベントス

ユーべ主将がCロナウドを絶賛! ウサイン・ボルトら他スポーツ界のスターを引き合いに

ジョルジョ・キエッリーニはウサイン・ボルトを比較対象に 写真提供:GettyImages

 ユベントスのイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニはポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとかつてオリンピックで多くの金メダルを獲得していたウサイン・ボルト氏、テニス界の最前線に立つロジャー・フェデラーを比較しているようだ。現地時間13日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと並び世界最高峰のフットボーラーとして名を馳せているロナウドは、昨夏にレアル・マドリードからユベントスへ電撃移籍を果たすとセリエA参戦1年目にしてすでに得点ランキング首位に立つなど、チームに新たなものをもたらしている。

 そのロナウドについてキエッリーニは「 彼はリーダーになるだろうね。僕は他の選手や物事から学ぶことが好きだ。ロナウドの側にいると、興味深いよ」と語ると「彼はボルトやフェデラーのような存在だ。さらなるギアによって自分を高める方法を知っている」と他のスポーツ界におけるレジェンドの名前を出している。

 今季はチャンピオンズリーグ(CL)を最大目標に掲げているユベントスにおいて、このシーズン残りの期間もロナウドのパフォーマンスに大きな期待が集まることだろう。