セリエA インテル

イカルディのキャプテンはく奪劇にインテル同僚が「いいね」…?

インテルのマルセロ・ブロゾビッチ 写真提供:GettyImages

 インテルは現地時間13日、キャプテンについてイカルディからスロベニア代表GKサミール・ハンダノビッチへの交代を公式発表しているが、このニュースに対して「いいね」を押していた同僚がいたようだ。

 イカルディの去就を巡っては、昨夏にレアル・マドリードなど複数のメガクラブが関心を示す中で残留を決断している。そして同選手の妻であり、かつ代理人を務めるワンダ・ナラさんがクラブ側と契約延長交渉を行ってきたものの、この突然のキャプテン交代劇により周囲では交渉が決裂した可能性があるという噂が取りざたされている。

 その中、クロアチア代表MFマルセロ・ブロゾビッチはこのキャプテン交代を知らせるニュースに対して自身のインスタグラムにおいて「いいね」を押していたことが注目されている。

 同選手がSNSでこのような反応を見せたことによる真意は明らかになっておらず、チームの士気に影響を与えるという懸念の声も広がっているようだ。

 なおイカルディは14日に行われるヨーロッパリーグ(EL)ベスト32・1stレグのラピード・ウィーン戦でメンバー外となっている。同選手の振る舞いに対してチームメイトがどのような気持ちを抱いているのか気になるところだ。