プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

スールシャールがマルシャル絶賛「ロナウドのレベルに到達できる」

アントニー・マルシャル 写真提供:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッド指揮官、オーレ・グンナー・スールシャールがフランス代表FWアントニー・マルシャルを絶賛するコメントを残した。11日、アメリカメディア『FOX Sports』など複数メディアが報じている。

 日本時間9日に行われたプレミアリーグ第26節のフラム戦で、マルシャルは勝利をグッと引き寄せる鮮やかな追加点を挙げた。指揮官も同選手の働きを絶賛するコメントを残している。

◆オーレ・グンナー・スールシャール監督

「彼(マルシャル)には(ロナウドとの)類似点がある。クリスティアーノのレベルに到達するために、自分がするべきことも理解している。彼次第ではあるが、彼にはその才能がある。

我々がボールを奪った際、彼は自陣の中央にいた。そこから彼は走り始めたんだ。彼には守備のタスクもあるからね。

彼は、彼自身が守備の仕事もこなさなければいけないことを理解している。ただ、彼には前へ突き進むクオリティも持っている。サイドバックなら彼に走ってこられたくはないはずだ。彼がチームにいてくれてうれしいよ。多くのチャンスに貢献し、多くのゴールを生み出す。観客を興奮させ、監督も興奮させるマンチェスター・ユナイテッドの選手だ」

 

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを引き合いに出し、マルシャルを褒めちぎったスールシャール。マルシャルの怪物級の活躍に今後も期待だ。